最近の私の貯金状況

きつい仕事にもなれてきた

今の会社に入ってから2か月になり、先月はずっと働き詰めでキツかったです。9月に入った時は、やる気も体力も満タンの状態だったので難なく乗り切ることが出来ましたが、10月は1か月間丸々働いたので体力もやる気も枯渇寸前といった感じで正直辛かったです(でも振り返ってみると、実際は大して働いていませんでした笑)。疲れた原因は、やっぱり新しい職場だったからというのが一番大きいと思います。精神が疲れていると肉体的な疲労もより大きく感じてしまいます。肉体労働の仕事ということもあって尚更です。

しかし、一か月間働いていると、体に耐性が出来たせいか前よりは疲れにくくなりました。なので、相対的に今の方が楽です。とは言っても仕事が大変なことには変わりありません。



貯金という目標から少しズレてる

最初は貯金をする為に収入量を増やすことにして、それに向けてキャリアアップを考えていたのですが、今の私はキャリアアップや哲学的なことばかりに集中してしまっています。なんだか、本来の目的を見失っている気がします。貯金に回せるお金を確保出来ればいいわけですから、節約だけを頑張ったりキャリアアップだけを頑張ったりするのは選択としては間違っていないと思います。でも違和感があるのも事実です。

そう感じてしまう原因は、多分貯金額が増えていないからだと思います。色々な節約方法を調べて実践してみましたが、あまり効果はなく、無駄遣いしてしまう日々を送っています(苦笑)。ほんと私の性格ってどうしようもない。

コメント

このブログの人気の投稿

自分への投資を続けるか貯金するか

おはようこんばんわ

「マルクス経済学 (図解雑学シリーズ)」を読み終えて