全体的な仕事の流れを先輩に相談してみました

これまで、ずっと会社に貢献したいと考えていて、今日意を決して先輩に相談してみました。
とは言っても、仕事の全体的な流れを聞いた程度です。会社に貢献したいとかキャリアアップしたいという話はしませんでした。粋がってると思われるのは嫌なので。

それで、これまで漠然としか把握出来ていなかった作業内容が鮮明になりました。話してもらった内容は、私にとって周知のものばかりでしたが、一度全てを確認できたことで、私の中の霧の部分が晴れたような気がしました。

全体の流れを把握出来たことで、私の仕事がプロジェクトに対してどのくらい影響を与えているのかを調べることが出来るようになります。そうすれば、私が今どのくらい会社に貢献出来ているかを知ることが出来る。今まさに私が望んでいる事です。結果によっては、今よりももっと頑張る必要が出て来るかもしれませんが、それは覚悟の上です。

今日は先輩にしか相談しなかったので、今度はリーダーや親方にも相談してみようと思います。私が想像しているよりも厳しいことを言われるかもしれませんが、今は新しい経験を積みたい一心です。ドンドン行動を起こしていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

自分への投資を続けるか貯金するか

おはようこんばんわ

「マルクス経済学 (図解雑学シリーズ)」を読み終えて