独り暮らしを始めたい

欲しいものを挙げればキリがないですが、私が今特に欲しいのは家具家電付きの賃貸マンションです。とにかく低予算で1人暮らしを始めたいのです。今は会社の寮に住まわせて頂いていますが、相部屋でしかも一部屋に6人という状況でして、非常に不便です。高卒認定や車の免許を取るために勉強をしたいのですが、一部屋に6人もいると、生活音、会話の音、テレビ、これだけでも相当な騒音になります。加えて、9時半になれば消灯です。この環境を変えるには寮を出て行く他ありません。

それで、1人暮らしを始める為の費用をざっと計算してみたのですが、私の場合は大体13万円程度でした。地方ということもあって、家具家電付きのマンションであっても結構安い物件が多いのです。
パソコンは必ず調達するつもりです。ミドルスペックなら実家にありますので、それを送ってもらえれば当分はPCを買う必要はないでしょう。

13万円であれば、今月幾らか貯金すれば来月には引っ越し出来るくらいのお金は用意出来ます。ただ、友人から10万円近く借りているので、まずはそれを返さなければなりません。また、親にも毎月5万を送っているので、私が自由に使えるお金はずっと少ないです。仕送りをやめて、毎月少しづつ友人にお金を返すようにすれば全然余裕なのですが。

自分でまいたタネとはいえ、なかなか悩ましい状況です。

コメント

このブログの人気の投稿

自分への投資を続けるか貯金するか

おはようこんばんわ

「マルクス経済学 (図解雑学シリーズ)」を読み終えて