職場の仲間が亡くなりました

今日、仕事仲間の1人が亡くなりました。先日から仕事をブチって行方不明だったので心配していたのですが・・・まさか亡くなっていただなんて。行方不明だった原因はハッキリしていて、上司のパワハラが原因です。パワハラについては、今に限らずずっと前から続いていたのですが、何だかんだでその2人は仲が良く、プライベートでも仲良く飲みに行ったりしていました。

ただ、先日、こっ酷く上司から怒られて相当凹んでいて、『おれ、もう無理かも』という愚痴は聞いていました。仕事に出なくなったのは翌日からです。理由もなんとく分かっていたから皆も『きっと耐えられなかったんだな』と納得していました。今まで弱音を吐いたことが一度もなかった人なので。

しかし、亡くなったことを警察の方から聞いて、社内は騒然としています。仲が良かった上司も相当なダメージをもらったみたいです。落ち込んでいました。自分に責任がないとは言えませんからね。自殺か殺人はまだ分からないようです。

私も仕事に身が入りません。お金を貯めるために日々一生懸命で、ストレスもあまり感じておらず、むしろ充実した日々を送れていたと感じていましたが、まさか死者を出すくらいに職場の環境が悪くなっていたとは気付きませんでした。
会社ではすぐ後ろにいたのに、彼の変化に気付けなかった私も無能です。

どうすることも出来ないし、落ち込む以外に選択肢がありません。

コメント

このブログの人気の投稿

自分への投資を続けるか貯金するか

おはようこんばんわ

「マルクス経済学 (図解雑学シリーズ)」を読み終えて